「e!Golf」月間1150万PVをサイト開設から1年経たずに突破 ゴルフの総合情報サイトとして急成長中 | 株式会社メディア・ヴァーグ

NEWS



「e!Golf」月間1150万PVをサイト開設から1年経たずに突破 ゴルフの総合情報サイトとして急成長中

「e!Golf」月間1150万PVをサイト開設から1年経たずに突破 ゴルフの総合情報サイトとして急成長中

コンテンツビューは2800万CVを記録(外部配信先を含む)

 株式会社メディア・ヴァーグ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:浦山利史)が運営するゴルフの総合情報サイト「e!Golf(イーゴルフ)」(プロデューサー:坂口 巧)の月間ページビュー(PV)が2021年12月、月間で1150万PVを達成しました。また、提携メディアのコンテンツビュー(CV)を含めると2800万CVを達成しました。

 「e!Golf」は、スポーツとしての「ゴルフ」をもっと身近に、その魅力に気づいてほしいという思いから、2021年5月末日にプレオープンし、2021年8月から本格運用を開始しました。

 これまで、独自コラム/国内外男女ツアーニュース/最新ギアのほか、ゴルフマナー/レッスン/ビギナー向けコンテンツまで、幅広い方々にゴルフライフを充実できる情報を発信してきました。

 また、本格運用開始後、半年も経たない段階で月間PVが1150万を超えたことは、既存のゴルフファン向けコンテンツに加え、コロナ禍における新規参入者向けのゴルフコンテンツ需要も、明らかに高まっている状況を示しているといえます。

 ゴルフの醍醐味は、老若男女に関係なく生涯楽しめるスポーツと捉え、誰でも分かりやすく楽しめるゴルフ情報サイトを目指し、より一層の内容充実に努めるとともに、ゴルフ業界の発展に貢献していきたいと考えております。

 今後も「知りたかったことを知る喜び」を体験いただき、人に伝えたくなるようなWEBメディア運営を目指していきます。

■e!Golf (https://egolf.jp/)

 ゴルフをきっかけに様々な切り口で情報提供し、自然なかたちでゴルフの魅力に気づいてほしいという思いから「e!Golf」は、すでにゴルフが好きな人にも、これから好きになる人にも、楽しくて役に立つゴルフ情報を発信していきます。